男性にモテる気遣いができる女性になる方法と気遣いのできる女性の特徴

「男性にモテる気遣いができる女性ってどんな人?」「気遣いのできるモテる女性になる方法って?」とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

 

  • 男性が気遣いができると思う女性の特徴5つ
  • 気遣いのできるモテる女性になるための方法5つ

について解説していきます!これであなたもモテる気遣いができる!

男性が気遣いができると思う女性の特徴5つ

「男性が気遣いができると思う女性の特徴」と聞くと「普段心がけている気遣いなら思い浮かぶけれど、具体的には分からない」と思う人も少なくはないですよね。

また、男女では考え方が異なるため、女性の考える「男性にとって嬉しい気遣い」というのは、少々ずれている可能性があります。

せっかく気遣いが出来ても、男性にとって「ずれた気遣いをする人」と思われてしまうと、惜しいですよね。

当記事では「話を盛り上げるのがうまい」「自分の話ばかりしない」など、男性にとって嬉しい「5つの気遣い」をご紹介します。      

話を盛り上げるのがうまい

話を盛り上げるのがうまい女性は、職場でも人間関係を円滑にすることができ、傍から見ると羨ましくもありますよね。

特に、自分が好意を持っている男性と話す場面では、「話を盛り上げて、彼を楽しませてあげたいな」と思うものです。

話を盛り上げることが上手く、モテる女性の特徴に

「1対1で会話をする場合は、聞き役に回り、相手が気持ちよく話せる質問を返す」

「複数人で話している場面では、人と人を繋ぐ中心人物で、各々の意見を聞いてくれる」

などがあります。

職場などでは、誰にでも平等で、聞き役でありながらも話題を振る中心人物は、男女問わず好かれるものですよね。

逆に、誰にも気を遣うことがなく、自分の話ばかりする人は、「話しづらいな」と思われることでしょう。      

会話のバリエーションを増やすためにも自分の趣味を増やしてみよう!モテる趣味はこちら

自分の話ばかりしない

自分の話ばかりしないというのも、気遣いに含まれます。

複数人で会話している場面で、一方的に自分の話をする人は受け入れにくいですよね。

例え容姿が良く、モテる女性であっても、自分の話ばかりしていると周囲の人が離れてしまいます。よって、相手の話を聞いて、相手の欲しい反応をすることも気遣いの1つになります。

相手が心地良く話せるように、自分のことを話したい気持ちを少し抑えて、相手の話を聞く癖がある人はモテますよね。

また、場の空気に合わせた立ち振る舞いができ、フォローがうまい人は尚更好印象を与えますよね。      

フォローがうまい

フォローがうまい人は、男女問わず好かれるものですよね。

例えばカラオケで誰も知らない曲を歌った人がいた場面では、場が凍り付くことがあります。

そういった場面で「とても良い歌詞の曲だね」などの前向きな発言をし、明るいリアクションをする人がいると、空気が和みますよね。

また、誰かが失言をした場面でも、フォローができる女性は評価されます。

けれども、フォローをしたつもりが、話の腰を折ってしまうだけの人は、疎ましいと思われることがありますよね。      

話の腰を折らない

話の腰を折らないという点も大切です。

例えば趣味が合う人同士で話している時に、盛り上がっていたにも関わらず、無遠慮に話に割り込んだ上、無関係な話に切り替える女性は、悪い印象を与えてしまうことでしょう。

逆に、聞き役で適度に相づちをうち、話の腰を折らず、相手の話を聞く女性は良い印象を与えますよね。

ただし、「興味ない話だけど、仕方ないから話を聞いてあげる」といった気遣いを態度や言葉で出す女性は「人としての嫌らしさ」があるため、例え気遣いが出来ても、男性に引かれてしまうため注意しましょう。      

気遣いを前面に出さない

気遣いを前面に出さない女性は、「やって当たり前」というスタンスであらゆる気遣いをします。自然に気を遣っているということですね。

例えば、食事の席で誰かの飲み物が空いていた場合、気遣いができる人は飲み物の追加オーダーをしますよね。

「私が頼んでおいてあげる」と言われた場合と、「次の飲み物何が良い?」と聞きながらメニュー表を渡される場合では、後者のほうが印象は良いですよね。

「気遣いをやってあげた」ではなく「やって当たり前」というスタンスで気を遣ってくれる人こそ、本当に気遣いができる人だと思いますよね。

気遣いのできるモテる女性というのは、相手の見返りを求めた態度をしないものです。      

気遣いのできるモテる女性になるための方法5つ

気遣いのできるモテる女性は、洞察力が優れていて、相手の波長に合わせる努力をします。

「職場で洞察力を鍛える」

「好意を持っている男性の波長に合わせる」

などの努力を数多く重ねた人でも、難しいと感じることがありますよね。    

良いものを引き寄せてしまう人っていますよね。そういう人になりたい、そんな人は必見

周りがどう動いているかをとらえる

周りがどう動いているかをとらえることは、気遣いの上で最も大切です。洞察力があり、視野が広いという証拠でもありますよね。

例えば、集団で行動する場面で、自分の頭痛がひどくて友人に相談していた時に「頭が痛いと言っていたけど、大丈夫?」と、こっそり鎮痛剤を手渡してくれる女性がいたらどうでしょうか。

鎮痛剤を手渡す女性の印象にもよりますが、大抵の場合は「周りをよく見ている人なのかな」と感心しますよね。

ただし、自己主張が激しくて、「○○さん、頭痛いんだって!誰か家まで送ってあげてよ」と本人が集団の中に居たいにも関わらず、自分の親切を押し付ける人は、気遣いができる人だと思いませんよね。    

自己主張を控える

自己主張を控える女性というのは、地味で控えめに見えることがあるかもしれません。

けれども、「三歩下がって師の影を踏まず」といった言葉があるように、ある程度、主張をしないことも大切です。

例えば、些細な場面で男性を引き立てる言葉を述べ、「あなたのおかげです」といった一言を付け加えるだけで、自己主張を控えている印象がありますよね。

気遣いや女性らしさを演出する上では、大切なことです。また、「適度な世話焼き」も気遣いに含まれるため、周囲から浮いている人を見捨てないことも重要です。      

周囲から浮いている人を見捨てない

「周囲から浮いている人を見捨てない」=「平等である」ことです。

例え自分が楽しい状況であっても、周囲から浮いている人を批判して、その人に対して何も気を遣わないと「気遣いができる女性」のイメージにはなりませんよね。

例えば集団では、周囲から浮いている人を含めた全員に平等に話しかけ、平等に話を聞くことも大切です。

「平等」というのは、人として大切なスキルですが、実際は出来ていない人が多いため、周囲から浮いている人を見捨てないことは気遣いの重要ポイントになります。また、平等に話を聞くと言っても、空気を読んで、黙るべきところは黙ることも大切ですよね。      

黙るべきところは黙る

「黙るべきところは黙る」という点は気遣いであり、女性にとって最も大切な点です。場の空気を読み、相手の言おうとしたことを察して、黙るべき場面もありますよね。

その人の歩く道にある、石をどけて綺麗な道を歩かせてあげることが気遣いでしょうか?

必ずしも、綺麗な道を歩かせてあげることが気遣いとは限りません。

場の空気を読んで、お互いの成長のために黙る場面は必要です。最もさり気ない気遣いかもしれませんね。

「場の空気を読む」「黙る」といった匙加減はとても難しいものですよね。出来ているのであれば、本当に気遣いができる女性かもしれません。

ただし、気遣いが出来るからといってうぬぼれないようにしましょう。    

気遣いができるとうぬぼれない

気遣いができるとうぬぼれない女性こそ、完璧な「気遣いが出来る女性」と言えます。

例え相手のことを思って「こうするべきだよ」と言っても、相手にとっては「世話焼きの母ちゃん」にしか見えないかもしれません。人によっては疎ましく感じることでしょう。

よって、自分が気遣いの出来る女性だとうぬぼれず、適度な気遣いを心がけましょう。  

まとめ

モテるための気遣いについてご紹介しました。

「本当に気遣いができる女性」とは、自分が気遣いが出来るとうぬぼれないものです。うぬぼれないというのは、最も大切であり、難しいことですがぜひ実践してみてはいかがでしょうか。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓