LINEでの告白はアリ?ナシ?失敗する理由と成功させる方法5つ

「LINEコクってアリ?ナシ?」「LINEでの告白を成功させる方法を知りたい!」とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

 

  • LINEで告白するのはアリなのか?ナシなのか?
  • LINEでの告白が失敗する理由5つ
  • LINEでの告白を成功させるための方法5つ

についてご紹介していきます!これであなたもLINE告白を成功させましょう!

LINEで告白するのはアリなのか?ナシなのか?

LINEで異性に告白するのはアリ、ナシどちらなのでしょうか。

結論としては「若い世代ほどアリだと考えているが、ポイントを抑えたほうがよい」となります。これから、LINEでの告白が失敗しやすい理由と成功させる方法5つをご紹介していきます!。

告白する時に注意すべきポイントとNGな行動を知りたいならこちら!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

LINEでの告白が失敗する理由5つ

LINEでの告白が失敗した体験を持つ方は、意外と多いのではないでしょうか。

大抵の場合、直接会って想いを伝えることに臆病になってしまったことが原因でLINEを使ってしまいますよね。

もしかしたら、相手から返事が来なくて胸が痛くなった方や、ブロックされて切ない思いをした方もいるかもしれません。LINEでの告白が失敗する理由を5つご紹介します。      

真剣さが伝わらない

直接会って告白した時に比べ、LINEは真剣さが伝わりにくいものです。

顔が見えない分、「酔った勢いで送信したメッセージでは?」と疑われる場合もあるでしょう。

LINEのメッセージでは声や表情が伝わらず、相手としても本気かどうか判断に悩みます。誠意として、顔を合わせて気持ちを伝えることが大切ですよね。      

声や表情が伝わらない

声や表情が伝わらないと、気持ちも伝わりません。

例えば、恋人が「大好き」とLINEで送ってくれた時、あなたはその言葉を100%信じることができるでしょうか。

実は、LINEを送ってくれた時に、誰かとデートをしていたかもしれません。声や表情が分からない状況というのは、「疑おうと思えば疑える状態」とも考えることができます。

相手が疑う余地をなくすためや、返事をスルーされる確率を減らすためにもLINEで告白をすることは避けたほうが良いでしょう。      

返事をスルーされる確率が上がる

LINEのチャットでは、返事をスルーされる確率が上がります。

告白を受け取った相手としては、返事をしなくても全く問題ないからです。

電話に比べてLINEは早急なレスポンスを必要せず、また、告白を無視したところで自分に害が生じることはありませんよね。また、返事をスルー出来るほど冷たい性格の人であれば、ブロックをするかもしれません。      

ブロックされる可能性がある

LINEで告白した場合、ブロックされる可能性があります。

LINEは相手の顔が見えない分、「匿名性」が加わりますよね。

例えば、LINEで相手の名前や素性が分かっていたとしても、表情が分からないことが原因で、相手を傷つけるケースがあります。

ネットサイトほどの匿名性は無くとも、人は相手の表情が見えない状況のせいで軽はずみな言動をしやすくなるものではないでしょうか。

よって、「画面の向こうに相手がいる実感が無い状態」では、普段より冷たい態度をされやすくなってしまいます。結果、相手にブロックされる可能性があると考えられますよね。

同じく匿名性といった視点で、他人に告白を晒されることも考えられるのではないでしょうか。      

突然男性から告白されたときの女性の対処法はこちら!

他人に告白を晒されることもあり得る

LINEのチャットはデータに残るため、他人に告白を晒されることも有り得るでしょう。

身近な友人との食事で見せびらかされるならまだしも、最悪の場合、スクリーン画面を撮影して、SNSにアップロードされる場合もあります。

精一杯告白のセリフを考えて、震える指でスマホ画面を操作して送った告白のメッセージにも関わらず、他人に晒されてしまっては切ないものがありますよね。自分が悔しい思いをしないためにも、直接会って告白することをおすすめします。

LINEで告白せざるを得ない場合は、告白を成功させるためのポイントを踏まえて、想いを伝えてみてはいかがでしょうか。      

LINEでの告白を成功させるための方法5つ

何らかの事情があったために、直接会えず、LINEで告白するしかない場面もありますよね。

直接会って告白することが厳しいから告白を諦めてしまうより、後悔しないように告白したほうが心は楽になります。

LINEでの告白を成功させるための方法を、ご紹介します。      

男性から女性への告白を成功させるポイントを知りたいならこちら!

「本当は会って伝えたかった」ことを強調する

告白を成功させるためにも、「本当は会って伝えたかった」ことを強調しましょう。

伝える際は、誠実さが削がれるスタンプの使用は避け、文章のみで送信したほうが良いかもしれません。

「会って伝えたかった」の一文で真剣さが大きく変わるため、必ず文章に入れましょう。また、真剣さや誠実さが欠けてしまうスタンプを使うことは避けることを推奨します。      


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

スタンプは使わない

LINEで告白する場合、スタンプは使わないほうが良いでしょう。

例えば、「ずっと前から好きでした」と文章が送られてきた直後に、「I love you」とアニメキャラクターのスタンプが送られてきたらどうでしょうか。

送られた本人は「ネタなの?」とか「嘘じゃないの?」と思うはずです。人によっては「そのスタンプを使いたかっただけでしょ」と鼻で笑うかもしれません。

真剣なイメージを与えるためにも、スタンプを使わないようにしましょう。同様に、メッセージの装飾として絵文字の多用もやめましょう。      

女性からの告白で成功しやすい方法と断られた時の対処法はこちら!

絵文字は最小限にする

メッセージに含む絵文字は最小限にすることが大切です。

絵文字の多用は「チャラい印象」を与えますし、誠実さが欠けてしまいます。仕事で、カジュアル過ぎる文章を書き連ねると「ふざけてるの?」と言われかねませんよね。

告白は仕事というわけではありませんが、軽すぎる印象を与えるとマイナスのイメージになってしまいます。自分の気持ちを素直に伝えるシーンだからこそ、絵文字やスタンプで誤魔化さず、文章で勝負してみてはいかがでしょうか。

しかしながら、文章で勝負するからと長文を書き連ねても重たい印象を与えてしまいます。LINEだと、匙加減が難しく感じられますよね。      

長文は避ける

相手を好きな気持ちが大きすぎて、長文になってしまう方もいるのではないでしょうか。

出来る限り長文は避け、ベストは30~50字程度、長くてもTwitterと同じ140字以内で簡潔に伝えることが大切です。

また、自分の気持ちが強いあまり、告白後の相手の返事を急かしたくなるものですが、返事が来なかったとしても急かさないようにしましょう。      

返事が来なくても急かさない

LINEだと、どうしてもレスポンスに時間がかかってしまい、焦る気持ちから相手の返事を急かしたくなりますよね。

もしかしたら相手は、何日かかけて告白に対する返事を考えているかもしれません。

相手が考えている最中に「返事を早くちょうだい」と急かしてしまったら、相手は「私が忙しい時に急かすなんて面倒な人だ。この人とは上手く行かなさそうだし、振ろう」と、振る決断を出されてしまうかもしれません。

告白した後、返事がないことにひどく焦る気持ちは分かりますが、例え返事が来なくても、急かすことはやめましょう。      

まとめ

LINEでの告白が失敗する理由と、成功させる方法をご紹介しましたが、いかがでしょうか。

LINEはチャット形式で言葉のキャッチボールがしやすく、便利なアプリですが、告白する際はできる限り直接会って伝えることをおすすめします。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓