男性が好意を持っている女性にする言動5つと話題5つ|プロが解説

「男性が好意を持っている女性に対してする言動や話題が知りたい!」とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

 

  • 男性が好意を持っている女性にする言動5つ
  • 男性が好意を持っている女性に話す話題5つ

についてご紹介していきます!これであなたも男性の好意を見抜ける!

男性が発する好きのサインの見分け方・脈ありサインの見分け方はこちら!

男性が好意を持っている女性にする言動とは?代表的な5つはこれ!

男性が好意を持っている女性にする言動は、様々な場面で見つけることができます。

多くの男性は好意をストレートに表現しないため、察しにくい男性の言動に、頭を悩ませる女性もいることでしょう。

脈ありか脈なしか悩んで時間を消費しないためにも、男性が好意を持っている女性にする言動を5つご紹介します。      

メールやラインの返信が早い

メールやラインの返信の早さは、男性が女性に対する好意の現れの言動と考えられます。

返信の早さが5分以内であれば、通知を見た途端に返信をしていると思いますよね。

逆に、何時間も空けて返信をすることが多い場合は、通知に気付いていても「まだ返事しなくていいや」と、後回しにしている可能性があります。

通知によってあなたの名前を見た瞬間の反応速度=返信の早さと考えても良いでしょう。また、メールやラインだけでなく会話でも男性の好意に気付くことができます。      

脈ありメールの内容と脈なしメールの返信内容の特徴はこちら!

2人きりになると会話が続かない

複数人で会話している場面で、流暢に話す男性が、2人きりになると会話が続かない場合、緊張しているかもしれません。

女性と2人きりの状況が苦手な男性であれば、脈なしの可能性もありますが、脈ありの場合は何を話そうか悩み、緊張が原因で会話が続かなくなってしまうことがあります。

また、相手に嫌われたくないからこそ、言葉を選びすぎて会話が続かないのかもしれません。会話のテンポが少しだけ遅くなり、目が合ってもすぐにそらすようであれば本命と考えて良いかもしれませんね。

目が合ってもすぐにそらしてしまう

目が合ってもすぐにそらしてしまう場合は、脈ありかもしれません。

無関心な場合も目をそらしますが、好意がある場合も緊張によって目をそらします。

クールな雰囲気を出している男性においては、無関心を装うために目をそらすこともあるでしょう。

また、用事が無くても連絡が来る男性であれば、さらに脈ありを期待できるかもしれません。      

用事がなくても連絡が来る

職場の連絡事項以外で、用事が無くても連絡が来る場合は好意があるかもしれません。

好意がある特徴として「今は何しているの?」「今日もお疲れ様」など、送る必要が無いにも関わらず何度も連絡が来ることが挙げられます。

また、職場以外のプライベートで体調や精神状態の心配をしてくれる男性は、あなたのことを気にかけているか、好意を持っていると考えられます。     

心配してくれる

あなたに対して好印象を持っている男性は、あなたのことを心配してくれることでしょう。

無関心で興味がなければ、相手のことを心配しませんよね。理由は、相手の心配をしたところで、自分の利益にならないからです。

よって、本命として大切に思う相手であれば、社交辞令を抜きにして本気であなたの心配をするでしょう。また、様々な会話や仕草から男性の好意を見つけることができますが、話題でも好意を察することができます。      

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも当たるの話題のウラナ電話占いならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができるんです!新規会員なら特典もついてくるので気軽にウラナ電話占いを試してみてはいかがでしょうか!

ウラナ電話占いはこちらから↓!

男性が好意を持つ女性相手に出す話題とは?

男性の会話や仕草だけではなく、話題にも好意を持っているサインが現れます。

脈絡もなくラインで「休日はどんな過ごし方をしているの?」など、プライベートなことを聞いてきた場合は好意を持っているかもしれません。

会話や仕草だけでは脈ありか判断しかねる方のために、男性が好意を持つ女性相手に出す話題についてご説明します。      

本当に優しい人の特徴が知りたいならこちら!


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

休日の過ごし方

さほど興味のない相手に、休日の過ごし方は聞きませんよね。

プライベートな話題を振るということは、男性が女性に好意があると考えられます。

また、相手に対して好意的な気持ちが無ければ、踏み入った質問をする必要はありません。よって、好意を持っていると考えても良いでしょう。

同じく踏み入った話題として、女性への褒め言葉も好意を持っているサインに該当します。      

女性への褒め言葉

女性への褒め言葉を口に出す男性は、相手の好感度を上げたい心理が隠れています。

誰でも、褒められたら嬉しいものですよね。

相手を喜ばせることによって、自分の印象を良くする目的があるはずです。褒め言葉だけでなく、体調への気遣いがある場合は、さらに脈ありと判断して良いでしょう。      

体調への気遣い

体調への気遣いも、女性に対する好意のサインと捉えることができます。

職場以外で相手の体調を気遣ったところで、メリットはほとんどありませんよね。

「気を遣う」という労力を、わざわざ自分に割いてくれるのであれば、多少なりとも好意を持っていることでしょう。

気遣いだけでなく、「好きな男性のタイプは?」など、踏み入った質問をしてくるのであれば、より一層脈ありだと考えられます。      

好きな男性のタイプ

本命の女性に聞く質問として、「好きな男性のタイプ」が挙げられます。

好きな男性のタイプを聞くことは、相手の好みを知りたい気持ちが表れています。もしかしたら、相手の要望に応えようと必死になってくれているかもしれません。

さらに踏み込んだ質問で、「彼氏がいるかどうか」尋ねてくるのであれば、脈ありの可能性が高いです。      

彼氏がいるかどうか

社交辞令で彼氏がいるかどうか聞く人は、ほとんどいませんよね。

相手のプライベートを詮索したい気持ちがあるからこそ、聞くのではないでしょうか。また、好きな気持ちを制御するかどうか判断をするための質問とも考えられます。

彼氏がいるかどうか尋ね、さらに好きな男性のタイプを聞いてくるのであれば、脈ありと考えて良いでしょう。      

まとめ

男性が好意を持っている女性にする言動についてご紹介しました。

最も明確な好意のサインは、面と向かった時とそうでない場面のギャップが激しいことです。

男性が脈ありかどうか悩んでいる女性は、ぜひ当記事を参考にしてみてください。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓