突然男性から告白されたときの女性の対処法|男性のデメリット

「男性から突然告白された!」とお悩みの方。

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

  • 突然告白されたときに女性が取るべき行動5つ
  • 男性が突然告白するデメリット5つ

告白する時に注意すべきポイントとNGな行動を知りたいならこちら!

についてご紹介していきます!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも当たるの話題のウラナ電話占いならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができるんです!新規会員なら特典もついてくるので気軽にウラナ電話占いを試してみてはいかがでしょうか!

ウラナ電話占いはこちらから↓!

突然告白されたときに女性が取るべき行動5つ

特に興味がない男性や、自分に好意があったことを知らなかった男性から、突然告白された時にはびっくりしますよね。

冷静な行動を取れる場合もあれば、焦って後悔する行動を選んでしまう場合もあります。告白への対応で後悔しないためにも、突然告白された時に女性が取るべき行動を5つご紹介します。

男性から告白させる方法とセリフとタイミングを知りたいならこちら!

いったん返事を保留する

10秒以内に告白の返事が出来ない場合は、返事を一旦保留することがおすすめです。考え込んで沈黙を続けるよりも、一言お礼を伝えて「一度よく考えたいから、少しの間待っていてほしい」など、現在は答えが出せないことを伝えましょう。

保留にすることで、瞬間的な判断で断ってしまい、やはりOKと言っておけば良かったと後悔する結果を防ぐことができます。

お礼を伝える

相手が勇気を出して自分の想いを伝えてくれたことに、お礼を言うと印象が良いです。「ありがとう」と一言だけでもお礼を述べることで、相手は自分の気持ちが伝わったと認識するはずです。

例え振られたとしても、相手は自分の気持ちが伝わったことで少しは気持ちが軽くなるでしょう。もし告白を断る時は、お礼と「お互いのことをあまり知らないから」などの理由を合わせて伝えると良いかもしれませんね。

「まずはお互いをよく知ってから」と伝える

やんわりと断る時に使える言葉が「まずはお互いをよく知ってから」です。相手のことをあまり知らない状態で、告白でOKを出す人は少ないですよね。

あなたが相手のことをあまり知らない状態だと素直に伝えることで、相手は一度引き下がる選択肢を選ぶはずです。相手は時間を置いて、友人としての付き合いを深めた後に、もう一度告白してくれるかもしれません。

直接的に「保留」と伝えたわけではありませんが、間接的に保留していることになります。相手の心に傷をつけない対応と言えるでしょう。

また、告白を受けて本当に相手のことを知ろうと努力する方なら、共通の友だちから相手のことを聞き出してみると良いかもしれません。

共通の友だちから相手のことを聞き出す

相手のことをよく知らないと感じている場合、共通の友だちから相手のことを聞き出すことが大切です。相手が告白してくれた以上、きちんとした答えを出さなければなりませんよね。

そのためには相手の情報が必要です。「相手が普段どういった性格の人なのか」「付き合った途端に態度が豹変するか」など、自分にとって必要な情報を聞き出すと、自分も後悔をしなくて済みますよね。

情報を集めることで、やがて結論が見えてくるはずです。相手のために相応の時間を割いて、結論が出たら自分の気持ちを伝えると良いでしょう。

最終的には自分の気持ちを伝える

最終的には自分の気持ちを伝えることが重要です。告白を保留にした以上、相手は答えを待っているはずです。告白の答えを待っている相手に、いつまでも答えを出さず保留にすることは、いささか残酷ですよね。

自分の頭の中で整理した上で、落ち着いて自分の気持ちを伝えてみてください。時間をかけて導き出した答えと気遣いは、きっと相手の心にも届くはずです。

女性からの告白で成功しやすい方法と断られた時の対処法はこちら!

男性が突然告白するデメリットとは?

男性が突然告白をすると、女性にとってはタイミングが悪いと感じる場合がありますよね。「場所やタイミングに気を遣ってほしい」と感じる女性もいることでしょう。

突然の告白にはメリットもありますが、もちろんデメリットもあります。男性が突然告白するデメリットをご紹介します。

女性の心の準備ができていない

脈絡もなく、突然の告白をすると、女性の心の準備ができていないことがあります。心の準備が出来ていない状態では、パニック状態になり早急に返事を出そうとして、真剣に考えればYESであるにも関わらず、NOと言われてしまう可能性がありますよね。

また、焦って突然の告白をしてしまうと、自分のことを十分に知ってもらえないデメリットもあります。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

自分のことを十分知ってもらえない

自分のことを十分に知ってもらえない状態でOKの返事を貰ったところで、交際は長く続くものでしょうか。多くの人は、時間が経つにつれて相手の悪い部分を理解していくはずです。

すると、人間は出会った時の印象と大きく異なる「相手の悪い部分」に目を向けてしまいます。もしかしたら相手の悪い部分が見えすぎて、喧嘩別れしてしまうかもしれません。喧嘩別れは双方にとって辛いものですよね。

よって、良い部分と悪い部分、両方を知ってもらった上で交際を申し込んだほうが、長く付き合えるでしょう。本当に相手のことが好きであれば、告白の雰囲気を徐々に作ることが大切です。

女性に彼氏がいる場合がある

突然告白をして、女性に彼氏がいる場合は断られる確率が高いです。女性は交際相手に熱中しているわけですから、当然、自分の気持ちに応えることは難しいはずですよね。

あらかじめ女性に彼氏がいないことを確認し、さらに脈ありかどうか観察してみると良いかもしれません。また、彼氏がいる女性にありがちなことですが、告白をされた相手と距離を置くこともあります。

距離を置かれてしまう可能性がある

恋愛による告白とは「相手を異性として好き」という意味のため、距離を置かれてしまう可能性は十分にありますよね。

以前よりも距離を置かれてしまい、冷たい態度を取られ、LINEをブロックされてしまうなど、悲しい結末を迎えるかもしれません。また、距離を置かれた挙句、自分勝手と思われる場合もあります。

「自分勝手」という印象を持たれる

突然の告白というのは、相手の状況関係なく、自分の気持ちを伝えたかったから口に出したケースが多いですよね。考え方は様々ですが、「状況や空気を掴まず、自分本位で空気を読まずに告白をされた」と解釈する女性もいます。

自分勝手という悪い印象を持たれてしまうと、再度アタックしても成就する可能性が低くなってしまいますよね。よって、出来る限り、雰囲気を作ってから告白をしたほうが良いのではないでしょうか。

振ったのに辛い理由とその時とるべき行動や対策法はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓