片思い中に不安になる理由5つ|片思い中の不安を解消する方法5つ

「片思い中に不安になるのはなぜ?」「片思い中の不安を解消する方法が知りたい!」とお考えのみなさん。

 

  • 片思い中に不安になる理由5つ
  • 片思い中の不安を解消する方法5つ

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

友人と直接会う機会も減ってきた今日この頃ですが、相談できずに悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもTVや雑誌などでたびたび取り上げられている電話占いデスティニーならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができますし私も実際そうでした。

占い業界の中でも比較的リーズナブルな価格設定なので、気軽に電話占いデスティニーを試してみてはいかがでしょうか!

電話占いデスティニーはこちらから↓!!

 

片思い中に不安になる理由5つ

片思いをしている最中は、「相手に嫌われるのではないか」「相手が他の誰かを好きになったら」と不安になりますよね

相手のことを思うほど、ネガティブ思考に陥って心が痛くなるものです。

もしかしたら、不安になる原因を突き止めれば、心が軽くなるかもしれません。今回は片思い中に不安になる理由を5つご紹介します。

彼の気持ちがわからないから

彼の気持ちがわからないから不安になる場合があります。自分は好きでも、相手は自分のことを好きとは限りません。

しかし、「彼の気持ちがわからないから彼を好きになった」のではないでしょうか。相手の気持ちがわからないというのは、1つのメリットです。

もし、相手の気持ちを全て把握できるのであれば、相手のマイナスな感情や悪い感情を受け取って、距離を置きたくなりますよね。清純潔白な人でも、考えていることも潔白とは限りません。

人間は、相手の気持ちがわからないから興味を持ち、本能として恋愛感情を抱くものです。「気持ちがわからなかったから相手を好きになり、幸せな気持ちを味わえた」と前向きな考え方をしてみると、ネガティブ思考には陥らないはずです。

彼の気持ちがわからないから、彼と付き合えるかわからないと思い込んで不安になってしまいがちですが、予測できない未来だからこそ、現在を楽しみながら生きられるのではないでしょうか。

これから彼と付き合えるかどうかわからないから

これから彼と付き合えるかどうかわからないから、片思い中に不安になる場合もありますよね。しかしながら、付き合えるかどうかは、自分次第ではないでしょうか。「付き合えるかもしれない」と思うからこそ、「付き合えるかどうかわからない」と思いますよね。

つまり、自分は付き合える可能性があると確信しているわけです。可能性があると確信できる状態であれば、身だしなみを整え、常に笑顔を心がけるなど、自分の努力次第で恋愛成就できるはずです。

また、付き合えるかどうか以外に、彼が誰かと一緒にいると嫉妬して不安になることもありますよね。

片思いの相手と付き合うために知っておきたい秘訣はこちらから!

彼が誰かと一緒にいると嫉妬するから

彼が誰かと一緒にいると嫉妬をしていることが、不安になる原因かもしれません。意中の相手が自分の所有物ではないと頭で認識しているものの、心の中で嫉妬が膨れ上がることがありますよね。

人によっては嫉妬が原因で彼に冷たくしてしまう場合もあることでしょう。しかし、嫉妬をしたからと彼にマイナスな印象を与える態度を取ってしまうと、彼に嫌われてしまうかもしれません。

嫉妬は誰にでもあるものです。嫉妬をすることは悪いことではありませんが、良い結果を招くとも限りません。嫉妬をした時は、深呼吸や歌を歌って気を紛らわせるなど、不安な気持ちを解消する行動を取ってみてください。

少し気持ちに余裕が出来ることで、彼に笑顔を向けることが出来るでしょう。また、嫉妬に限らず、占いに一喜一憂することも不安の原因です。

占いを見て一喜一憂するから

彼との相性やラッキーカラーなど、占いを見て一喜一憂することがありますよね。良い運勢の時は嬉しい気分になりますが、悪い運勢の時は落ち込むものではないでしょうか。

しかし、占いに一喜一憂したところで、自分が行動しなければ未来は変わりません。自分の意思で、彼が望む立ち振る舞いを心がけることが大切です。

占いの結果が悪かったからと不安になって、自信喪失した自分を彼に見せてしまったら、嫌われてしまうかもしれませんよね。彼に前向きな態度でいるためにも、占いは「本当に迷った時」だけ利用するようにしましょう。

彼の行動の1つ1つに意味があるように感じるから

彼の行動の1つ1つに意味があるように感じるから、不安になることもありますよね。ところで、行動全てに意味がある人はいるのでしょうか。

「今、深呼吸をしたのはなぜ?」「どうしてまばたきが多いの?」など聞かれても、「なんとなく」としか答えようがありませんよね。身体的な理由を述べることは簡単ですが、感情について尋ねられても具体的な答えは出ないものではないでしょうか。

よって、彼の行動1つ1つに意味があるとは限りません。些細なことで不安になってもしょうがないことです。不安な気持ちが積もる前に、不安を解消して、前向きになれるよう努力してみると自分の気持ちが楽になるはずです。

相手を思い通りにすることもできる心理学を知りたい方はこちら!

片思い中の不安を解消する方法5つ

片思い中だと、どうしても不安になりますよね。不安を抱え過ぎて、些細なことで落ち込んでしまい、マイナス思考に陥る方もいるはずです。

マイナス思考の無限ループを繰り返さないためにも、片思い中の不安を解消する方法を実行してみてはいかがでしょうか。片思い中の不安を解消する方法5つご紹介します。

ネガティブ思考を捨てる

まず、ネガティブ思考を捨てると片思い中の不安を解消できます。ネガティブ思考は心や表情を暗くしてしまうため、女性としての魅力が欠けてしまいます。

ネガティブな感情が湧いてきたと感じたら、自分が熱中できることや好きなことをしてみましょう。何かに熱中することで、ネガティブ思考から解放されるはずです。

また、ネガティブ思考を悪化させないためにも、未来のことは考えすぎないようにしましょう。

未来のことを考えすぎない

未来のことを考えすぎないことも、片思いの不安を解消する方法です。憶測に過ぎない未来を想像して、「もし大好きな彼に振られてしまったら」と考えても、時間の無駄ではないでしょうか。

未来を想像することは先見性に優れている人が行う行動の1つですが、自分が生きているのは「現在」であり「未来」ではありません。良い未来を歩むために、現在を一生懸命に生きるべきではないでしょうか。

よって、未来のことを考えるのは程々にして、現在の自分をより一層良くするために、精一杯の努力をすることが大切です。

未来を考えすぎないよう心がけても不安が解消されない場合は、彼と自分を同じ土俵に並べるのではなく、切り離して考えることも大切です。

それでも未来を見たい!恋の予測をする方法を知りたい方はこちら!

 

彼は彼、自分は自分だと考える

様々な方法を試しても不安が募る場合は、彼は彼、自分は自分だと切り離してみてはいかがでしょうか。

人間は「他人は自分と同じ考え方をしている」と錯覚をする生き物ですが、他人と自分は全く違う生き物です。霊長類という種類は同じだとしても、DNAから思考回路まで全てが異なります。

よって、彼の一挙一動に惑わされず、「彼は彼、自分は自分」と考えてみてはいかがでしょうか。少し考え方を変えるだけで、不安が解消されるはずです。同じく彼の一挙一動に惑わされて不安にならないために、根拠のないものを信じないことも大切です。

根拠のないものを信じない

彼の言動や行動、全てに不安を感じないためにも、根拠のないものを信じないようにしましょう。例えば、ネットの無料占いで「今週は赤色を身に着けることで、大好きな彼が積極的に接してくれるでしょう」と診断されたとします。

占い通り、大好きな彼が積極的に話しかけてくれた場合、根拠のない占いを信じてしまいがちですよね。彼としては、自分に好意を持っていたから話しかけてくれたのかもしれません。

しかし、自分は「占いのおかげで話しかけてもらえた」と思うはずです。彼の好意を全て「占いのおかげ」と思い込むことは、相手に失礼ですよね。

不安だからこそ占いに縋りたくなる気持ちは分かりますが、最終的に信じるべきは自分だと念頭に入れてみてはいかがでしょうか。

片思い中の不安を解消するためには、根拠のないものではなく、自分自身を信じることが大切です。自分自身を信じるためにも、外見的な部分や心理的な部分のケア、加えて恋愛以外のプライベートを充実させることが要です。

自分を信じるために大切なことを知りたい方はこちら!

恋愛以外のプライベートを充実させる

不安な気持ちを抱え込まないためにも、恋愛以外のプライベートを充実させましょう。恋愛以外のプライベートが充実していなければ、彼への執着が増え、彼のことしか考えられない状態が続いて不安が募ってしまいます。

彼のことを考えすぎて心が病む前に、仕事や友人関係を充実させ、前向きな気持ちで過ごせるよう行動してみてください。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓