no-image

好きな人と話したい!話せないその心理と上手に話すためのオススメ方法5つ!

「気になっている人がいるのになかなか話しかけられない…」
「なんとかきっかけを作って好きな人と関わりたい!」

なんてお悩みのあなた!

今回は好きな人と話す方法について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

  • あなたが好きな人と話せない理由・心理
  • まずはきっかけを作ろう!好きな人と話す方法5選

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

 

好きな人と話したい時、意識し過ぎることありませをんか?

いつもは普通に話すこと出来るけど、好きな人の前では緊張しちゃって

なんて話したらいいか分からなくなったりする人も多いです。

 

私も好きな人の前では急に話題に困って無口になったり、

好きなことを気づかれないように意識しすぎて、挙動不審になったりしてました。

 

それでもやっぱり、好きな人の前では、普通におしゃべりを楽しみたいですよね。

 

でも、いつも友達とかと話す時は普通なのに

そもそもどうして好きな人だと緊張したり意識して話せなくなってしまうのでしょうか?

 

早速その理由・心理と、上手に話すための方法オススメをご紹介します。

好きな人がいるのに中々話すことが出来ないという方も

是非チェックしてみてくださいね。

 

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも電話占いコメットならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

すべての占い師と5分間無料でお試しできるシステムなので、悩みのない生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

電話占いコメットはこちらから!

あなたが好きな人と話せない理由・心理は?

 

好きな人と話せない理由・心理は、

あなたと好きな人の性格や関係性によって様々な事情が考えられます。

今回は特に考えられる理由・心理を5つをご紹介します。

 

恥ずかしいから

好きな人と話すのはやはり恥ずかしいもの。

特に人見知りの人・恋愛経験が少ない人は

そもそも、どう接していいか分からないからこそ、

話すこと自体を恥ずかしいと思ってしまいます。

 

もしくは、ありのままの自分を出すのを恥ずかしいと思っているのも理由になります。

これは、好きな人に良く思われたいと考えているために

普通に話をしてしまうと、素の自分を出てしまうと恥ずかしいと思うためです。

 

対処法としては、色んな人と積極的に話すなど

話すことに慣れて人見知りの克服をするのも良いでしょう。

 

そして、ありのままの自然体で話そうと意識する前に

ゆっくり深呼吸をしてみてリラックスしてくださいね。

 

緊張して声が出なくなってしまうから

 

緊張すると喉の奥に声が詰まってしまうことありますよね。

これも好きな人を意識し過ぎてしまい、

緊張のあまり声が出なくなってしまうパターンです。

 

好きな人と話すと、『好きだと気が付かれてしまうかも?』など

変に意識をしてしまって緊張してしまうこともあるようです。

 

変なことを言って嫌われたくないから

好きな人の前だと、緊張のあまり突拍子のないことを言ってしまったりする人も多いです。

 

過去に好きな人と話してて『どうしてあんな事を言ってしまったんだろう』

と後悔をした経験もある人もいるのではないでしょうか?

 

変なことを言うのもツライですし、それで嫌われたらもっとツライですよね。

なので、変なことを言わないように意識的・無意識にも話せなくなってしまうようです。

 

相手から話しかけてもらいたいから

 

自分から話かけて、会話するより、相手から話しかけてきてもらうと嬉しいですよね。

やっぱり自分からは緊張してしまって、中々上手く話題を持ち掛けるのも難しくなってしまいます。

 

なので、好きな人から話しかけてもらうと純粋に嬉しいですし、何より

『自分に興味を持ってくれているのかな?』とドキドキしますよね。

自分からは話しかけづらいから、相手から話しかけて欲しいと思うもの理由です。

 

 

急に話しかけて変に思われたくないから

 

もしあなたの好きな人が、普段あまり話したことがないような

全く関わりがない人だったら、特に話すタイミングや話題を見つけるのも難しいですよね。

 

 

グループワークで一緒になったり、仕事上での業務連絡が必要になった。など

きっかけがあれば自然に話すことが出来ますが

いきなり話自体ハードルを高く感じてしまいます。

 

もしあなた自身、全く話したことない人から話しかけられたらビックリしますよね。

好きな人をビックリさせて、変に思われたくないから

自然に話すきっかけを待っているのも考えられます。

 

【創業15年・よく当たる・気軽に手早くできる】

さて、この記事をご覧になっているあなたは、

もっとパートナーと仲良くなりたい、二人で過ごす時間をより素敵な時間にしたいけれどいまいちどうしたらいいか分からない…という悩みを抱えていませんか。

デートを今回こそ楽しむぞ!と意気込んでいても、やっぱり気まずい雰囲気になってしまう…なんて経験をしてしまう方も多いかもしれません。

実は今から紹介する電話占いでは、そういった悩みを恥ずかしい思いをせずにお家にいながらお電話一本で解決し、パートナーとの愛情を深めることができるようになるかもしれません。

創業15年であり、500名以上の占い師を有する電話占いヴェルニではその手軽さと質の高さが魅力であり、占いの記事について多数の記事を出してきた当サイト編集員がオススメする最強最良の電話占いです。

そこで、電話占いヴェルニを紹介させていただきます。今ならヴェルニで最大約10分間、無料電話相談が可能です!

ぜひあなたの望みを叶えるためにも以下の画像↓をタップして、電話占いヴェルニを始めてみてはいかがでしょうか。

悩みを解決してパートナーとの愛を深めたいかたはこちらから!↑

 

まずはきっかけを作ろう!好きな人と話す方法5選

好きな人と実際に直接話すきっかけがあれば

さらに前進する可能性もありますよね。

 

そもそも話す行為は、好きな人を理解することと、

好きな人があなたを理解するのに重要なステップになります。

 

なので、好きな人の前だからと言って

あなたの本来の姿を隠そうと、上手く話そうと意識し過ぎず

自然体でいることを心掛けてみてくださいね。

 

まずは挨拶から始める

 

まずは自然に挨拶から始めてください。

挨拶だと相手も返しやすいですし、

好きな人も、あなたから笑顔で『おはよう!』『お疲れ様!』など挨拶の声を掛けられると爽やかな気持ちになるはずです。

 

あなたと自然に距離を縮めるきっかけになりやすいので

積極的に挨拶をしてみてくださいね。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

困っているときに手助けをする

 

自然に話しかけるきっかけの一つです。

相手が困っている時にサッと手助けできる人ってステキですよね。

人は優しくされると、相手に好意を持ちやすくなるようです。

 

なので、困っている様子をいち早く察知し手助け出来るように

普段から好きな人をさりげなく観察してみてくださいね。

 

 

物を貸してもらう

 

あなたが、『○○があればな・・』と困っていた時に

『○○を貸して欲しい』とお願いするのも自然に話しかけるきっかけになります。

 

相手が気軽に出来る、ボールペンなどを貸してもらうようにしましょう。

仲良くなれば、本や趣味の物を貸し借りして

『あれどうだった?』とさらに親睦を深めることが出来るでしょう。

 

 

共通の話題を探す

心理学でも人は、知らない人でも何か共通点があれば

親近感が出来て、仲良くなりやすい傾向になります。

 

共通の話題や趣味がきっかけで仲良くなって付き合うパターンも多いですよね。

好きな人の、趣味・出身地・休日の過ごし方などをチェックしてみましょう。

 

なにか一つでも共通の話題があれば、距離感もグッと近づけます。

 

 

好きではない人と話して会話に慣れる

 

『好きな人と話すのは、やっぱりハードルが高い・・・』って思いますよね。

私自身、すごく人見知りで会話自体に苦労しました。

なので、他の人と積極的に話しかけて、会話そのものに慣れていくのもオススメです。

 

最初は緊張してしまいますが、だんだんと人との会話の流れに慣れていきます。

会話のスタイルが出来たら、思い切って好きな人に話しかけてみてくださいね。

 

悩みを解決してパートナーとの愛を深めたいかたはこちらから!↑

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓