彼氏と別れたい時の理由10個と別れられない心理、上手に別れる方法

「彼氏と別れたいときの普通のひとの理由って?」などお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

 

  • 彼氏と別れたい理由10個
  • 彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理9個
  • 彼氏と別れたい!上手に別れる方法9個

についてご紹介します!これで別れたい彼氏とうまく別れよう!

付き合って3ヶ月で別れるカップルの特徴と倦怠期を乗り越える方法を知りたいならこちら!

彼氏と別れたい理由10個

彼氏と別れたくなったら、まず自分の本当の気持ちを確かめましょう。

そのまま付き合いを続けるにせよ、いったんリセットするにせよ、しっかりと自分の内面を見つめることが大切です。

社会人になってからは結婚も視野に入れなければいけないので、より一層の掘り下げが必要になります。

彼氏と別れたい理由①気持ちが冷めた

冷静になったら、「実はあまり格好良くなかった」、「彼氏のここが嫌だ!」という部分が出て別れたくなります。

良いところが上回っていれば我慢できますが、いったん気持ちが冷めてしまうと難しいのが現実です。

恋愛で無理に付き合いを継続する必要はないので、少し距離を置いてみるのが大人の対応!

ちょっと倦怠期に入っていただけであれば、「やっぱりまた会いたい」と思えるかも?

付き合って半年のカップルの気持ちの変化と注意点を知りたいならこちら!

彼氏と別れたい理由②他に好きな人ができた

他に好きな人ができた場合は、今の彼氏とは別れる方向で検討しましょう。
ただし、いきなり別れを告げるのではなく、冷静に周囲の状況を見ながら行動するのが吉です。

どれだけ冷めている関係でも、いきなり「他に好きな人ができたから」と言われたら気分が悪くなります。

上手くタイミングを見計らって、自分の立場を守りながら進めていくのがコツです。

彼氏と別れたい理由③彼氏が重い

彼氏が何かと束縛してくる、いちいち外出の理由を聞いてくるパターンでは、長く付き合うほど心理的に疲れます。
早めに別れた方が、早く次の彼氏を見つけられますよ?

最初は彼氏に構ってもらえることが嬉しくても、やがて重く感じられるのはよくある話です。

彼女を自分の管理下に置きたい男性はずっと同じ傾向だから、自分が努力して相手を変えようと考えるのはおすすめできません。

彼氏と別れたい理由④一緒にいてもつまらない

一緒にいても退屈で仕方がない状況では、別れたくなってもおかしくありません。
今の彼氏を切り捨てた結果、もっとつまらない男性しか残っていない失敗を防ぐために、焦らずに判断しましょう。

特に結婚したら相手の社会的な立場と収入も関わってくるので、一緒にいてもつまらないぐらいの不満なら割り切るのも一つの手です。

彼氏と別れたい理由⑤将来性がない

気持ちとしては大好きだけど、収入や出世で不安があるケースでは、かなり悩みますよね?

お金がないと色々な面で不便を強いられるので、まだ他の男性を見つけられる間に別れてしまうパターンが少なくありません。
「将来性がないから別れたい」という理由は正当なものだから、その自分の気持ちにしっかり向き合いましょう。

彼氏と別れたい理由⑥頼りにならない

自分が困った時に頼りにならないのは、失望する理由として十分です。
いざという時にこそ人間の本性が出るので、彼氏があまりに頼りにならなかったら、考え直してみる良い機会だとポジティブに考えましょう。

まず気分を落ち着かせて、それからどうするのかを考えることをおすすめします。

彼氏と別れたい理由⑦お金に関する事

お金に関してだらしないことは、別れる理由の中でもかなり深刻です。
惚れた弱みとは言うものの、「お金を貸してくれ」としつこく付きまとってくる状況では、自分の生活まで脅かされてしまいます。

トラブルに巻き込まれる危険が高いから、「別れたい」と思えたタイミングですぐに行動に移りましょう。

彼氏と別れたい理由⑧性格が悪い・合わない

「格好良いから付き合ってみたけれども、実は性格が悪い・合わなかった」
一目惚れでよくあうパターンで、とりあえず彼氏彼女の関係になってみた時点で、どうにも相性が悪いことに気づかされる流れです。

性格が悪いと付き合っていてストレスが溜まりますし、弱みを握られて後から困る事態もあり得るので、気をつけなければいけません。

付き合いたてのカップルの重要な注意点と愛情を深める方法はこちら!

彼氏と別れたい理由⑨浮気された

「浮気されたのがショックで別れたい」
別れる理由として当然であり、残念ながら無理に関係を修復しても、また裏切られて同じ苦しみを味わう可能性が高いです。

浮気をする男性は、口先で何と言おうとも、結局は繰り返します。
誠実な男性を見つけるために、今の彼氏と別れるしかありません。

彼氏と別れたい理由⑩喧嘩ばかりで疲れる

「彼氏が自分の意見を曲げずに、何かにつけて喧嘩ばかり・・・」
これでは、わざわざ男女として付き合っている意味が分からなくなりますよね?

どうせ同じ時間と労力を費やすのならば、もっと有意義に使いましょう。
たまに喧嘩をする分にはお互いを深く知るチャンスですが、何事にも限度があります。

彼氏がめんどくさい時の理由と対処法はこちら!


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理9個

彼氏に失望したのに、なぜか別れられないことはよくあります。
女性にとっては自分自身でも不思議に感じるシチュエーションですが、それにはれっきとした理由と心理が隠されているのです。

深層心理に埋もれている自分の心理を見つけ出して、問題解決の糸口にしてみましょう。
自分を納得させてこそ、円満な別れにつながります。

付かず離れずの恋愛と人間関係を保つ方法を知りたいならこちら!

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理①情がある

長く接していると、どんなものにも情が移ります。
まして、それが最初は熱烈に愛していた彼氏ともなれば、なおさら。

しかし、情があるからといって、別れるタイミングを引き延ばすのは悪手になります。
「別れたい」と強く思うだけの理由があるのだから、どこかで割り切らないと徐々に追い込まれてしまうのです。

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理②彼氏がいない状態になりたくない

「友人や知り合いに、自分がフリーになっていることを知られたくない」
別れたくないケースのよくある心理状態で、このブランクを作りたくない理由からズルズルと彼氏との関係を続けることはよくある光景です。
けれども、彼氏がいない状態になってこそ、次の相手を見つけるチャンスができます。

一時的な別れ話を嫌がって、もう関心がない相手に執着するのは、本末転倒です。

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理③好きだから

「欠点はあるけれども、まだ好きだから別れられない」
とても健気な考え方ですが、金銭的なトラブルを抱えている場合や、性格が悪い場合では自分を追い込んでしまいます。

家族や友人に相談して、恋愛感情が入っていない人物からの客観的な意見をもらってみると、本当に彼氏への好意を断ち切った方が良いのかを冷静に考えられますよ。

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理④他に彼氏ができそうにない

他に彼氏を作る自信がない場合は、多少の犠牲を払ってでも今の彼氏を繋ぎ止めます。
しかし、実際にはダメな彼氏に縛られているだけで、ちょっと勇気を出すだけで広い世界が広がっているのです。

自分の評価が実際より低い女性によくある心理だから、まずは彼氏と会わない時間を増やすことから始めてみましょう。

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理⑤変わってくれるかもしれないという期待

「自分が献身的に尽くせば、きっと彼氏は変わってくれる」
その決意は素晴らしいものですが、人間の性格はそう簡単に変わりません。

たまに変わったように見えても、それは相対的に改善されように錯覚したか、もしくは、彼氏が調子を合わせているだけ!

嫌な部分が目について「別れたい」と感じたら、これまでの関係に区切りをつけるのが唯一の手段です。

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理⑥気まずくなるから

職場の同僚や共通の友人がいるケースでは、気まずくなることを恐れます。
別れると自分の立場が危うくなるから、無意識に「今の彼氏は素晴らしい」と自分に思い込ませていませんか?

自分の貴重な時間を浪費しない為にも、気まずさに耐えながら、どこかで彼氏との関係を清算しておきましょう。

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理⑦次の人が見つからないから

次の人が見つからず、とりあえず今の彼氏をキープしておきたい気持ちはよく分かります。
ですが、現実は次に乗り換える相手が都合よく登場するわけではなく、付き合っている男性がいることから知らない間にチャンスが減っていきます。

フリーになることを恐れないことで、次の恋愛に入った方が上手くいくのが常です。

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理⑧他の女に取られたくない

気に入らない部分はあるが、金持ちなどの誰もが注目する要素を持っていると、彼氏を手放すのが惜しくなりますよね?
でも、実際に付き合って愛想を尽かしたのだから、他の女性が彼女になっても高い確率で同じ結末になります。

自分の評価を下げない為に相手を貶さず、スマートに別れましょう。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

彼氏と別れたいのに別れられない理由と心理⑨1人になりたくない

人間は、1人でいると不安になるのが普通です。
しかし、「寂しいから」という理由で別れられない場合には、彼氏から足元を見られてしまうリスクがあります。

多少のワガママでは別れないと知られたら、彼氏はどんどん調子に乗っていくでしょう。
出会いの場は意外に身近にあるので、1人ぼっちを過剰に恐れる必要はありません。

彼氏と別れたい!上手に別れる方法9個

彼氏と上手に早く別れる方法にしても、それなりの手順があります。
上手に別れる方法を駆使して、彼氏に「あれ?普段と違う?」と意識させましょう。

彼氏に心の準備ができてから別れ話を持ち掛ければ、すんなりと応じてくれます。

焦らずに計画的に進めると、別れてからの付きまとい等のトラブルを予防できますよ。

彼氏と別れたい!彼氏と上手に別れる方法①連絡を取らない

連絡を取らないことで、心理的に距離を広げられます。
自分の思い通りにならないことで彼氏がイラつくパターンもありますが、適度に返信しながらも相手のペースになることを避けることが重要です。

いきなり全く連絡を取らないのは不自然だから、「仕事が忙しい」といった言い訳を用意しておきましょう。

彼氏と別れたい!彼氏と上手に別れる方法②会う約束をしない

会う約束をしなければ、容易に接触を制限できます。
2人きりで会うことは夜の行為も意味しているので、個別に会わないだけで簡単に自分の意思を示せるのも大きなメリットです。

大勢で会っている時には普通に対応して、「あなたはもう特別ではない」と普段の仕草から出るサインや言動で分からせるのがコツとなります。

彼氏と別れたい!彼氏と上手に別れる方法③デートを断る

楽しいはずのデートを断るのは、はっきりとした相手の拒絶です。
いきなり結論だけ述べるのではなく、「もっと他に大事な予定ができたから」と彼氏が納得できる理由を用意しておきましょう。

彼氏に「自分の優先順位を下がっている」と自覚させれば、別れについても意識せざるを得ません。

彼氏と別れたい!彼氏と上手に別れる方法④休日の予定を先に入れる

長時間のデートはだいたい休日だから、先に予定を埋めておくのが効果的です。
角が立たない断り方で、後から調べられても本当の予定だから何も問題ありません。

彼氏がいなくても行える趣味を見つけて、それに没入するのも有効です。
彼氏と自分だけの閉じた世界から出たら、新たな出会いや価値観の変化も期待できます。

彼氏と別れたい!彼氏と上手に別れる方法⑤約束をしない

彼氏と約束をしなければ、自分の意思だけで自由に行動できます。
別れることだけに固執せず、付き合ったままで自分の時間を増やすことから始めましょう。

そもそも対応な関係なのだから、彼氏から一方的に制限される謂れはありません。
NOと言うことで、別れる瞬間に向けて進めます。

彼氏と別れたい!彼氏と上手に別れる方法⑥素っ気なくする

素っ気ない態度を取るのも、彼氏と上手に別れる方法として効果的です。

男性は女性の態度で判断しているため、手応えがないと不安になります。
一緒にいても楽しくない、楽しませられないとなれば、自然と別れることを考えるのです。

さじ加減に注意しなければいけませんが、短期間で別れる際に役立ちます。

彼氏と別れたい!彼氏と上手に別れる方法⑦おしゃれをしない

会う時におしゃれをしないことは、相手に対する敬意がない証拠です。
凝ったデザインの衣服を着ない、化粧は最低限としておけば、彼氏の気持ちが萎えていきます。

別にいつもダサい格好をするわけではなく、彼氏が見ていない範囲では普通に振る舞って構いません。
マンネリ化を逆手に取った別れる方法で、地味ながらも下準備として有効です。

彼氏と別れたい!彼氏と上手に別れる方法⑧素直に気持ちを伝える

時には、素直に気持ちを伝えるのも、上手に別れる方法になります。

おとなしい性格の彼氏であれば、あれこれと画策するよりもストレートに自分の思いを伝えることも検討しましょう。
ただし、ズバリ指摘してしまったら、もう後戻りはできません。

最悪、彼氏が逆上して何らかのアクションをしてくる可能性があるので、そのまま接触を絶てる状況で選択するのが理想的です。

彼氏と別れたい!彼氏と上手に別れる方法⑨ラインの長文で気持ちを伝える

ラインは、直接会うことや電話に比べて冷静に会話できます。
自分の考えを整理して、長文で気持ちを伝えるのもおすすめです。

彼氏がその内容に納得するのかは別として、とりあえず読んでくれます。
相手に「面倒な彼女だ」と思わせられるのも、この方法のメリットですね。

先に他の方法で疎遠しておいて、最後にこのラインの長文で締めくくるのも1つの手順になります。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓