【男性心理】脈ありメールの内容の特徴5選と脈なしメールの返信内容

男性が女性の心理を解らないようにに、女性にとっても男性心理は中々解らないものです。

それがメールだと顔も見えず、声のトーンも判らないので尚更何を考えているのか判断し辛いものです。

ですが、それほど深い仲でない場合、メールの意味まで訊くのは気まずいので自分で判断するしかありません。

メールの本意を間違えると悪い方向に進んでしまう場合もあるので、

 

  • 男性心理から見る脈ありメールの特徴5選
  • 男性のメールの返信からわかる脈なしサイン

を見ていくことにしましょう。

男性が発する好きのサインの見分け方・脈ありサインの見分け方はこちら!


いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

コロナの影響で誰かと会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

LINEで相談しにくい悩みはあるけど、直接会うのは避けたい気持ちもある...というのは非常に良く分かります。

悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でもヴェルニ電話占いならため込んだ悩みが簡単にいつでもどこでも解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし私も実際そうでした。

新規会員特典もあるので、悩みのないストレスフリーな生活を求めるならぜひ試してみることをおすすめします!

ヴェルニ電話占いはこちらから!


電話占いヴェルニ

男性心理から見る脈ありメールの特徴5選

なんでもない内容のメールが来る

恋人同士なら当然交わす”なんでもない内容のメール”ですが、付き合う前にこうしたメールを送るのは用事がなくても彼があなたと話したいからです。

また、彼があなたと疑似恋愛をしたい、更には何でもない用事のメールを送ってどんな返事が来るのか知りたいと彼もあなたに脈があるのか、ないのかを確認していると言えます。

更にこれが毎日続くような頻度であれば相当強い好意を抱いていると見て良いでしょう。

返信する前に次のメールが来る

自分が返信する前に次のメールが来るような場合は脈ありと言えます。

彼はあなたの返信が待てないか、会話を途切れさせてはいけないと考えていると見て間違いありません。

もちろん、長い時間放置させておけば脈が無くても次のメールが来る可能性は充分考えられるものの、短時間にも関わらず次のメールが来るのはあなたに好意を持っている証です。

メッセージのやり取りが長く続く

気のない相手からのメールと言うのは異性、同性に限らず嫌なものです。

そういう場合はメッセージのやり取りは続きませんが、気のある相手とはメッセージのやり取りは長く続くものです。また、彼が脈ありと言うだけではなく話しが続くと言うことは「気が合う」証拠とも言えます。

メッセージのやり取りが長く続くようなら交際以降も仲良く過ごせることに期待が持てますね。

男性からメールが来る頻度が高い

自分自身のメールが極端に少ないと言うケース以外で男性からメールが来る頻度が高いと感じるなら、彼はあなたとのメールのやり取りを重要視していると言うことになります。

また、気になってしょうがないからこそ沢山メールを送るものです。しかも、その内容が他愛もないものだとしたらあなたとの繋がりを意識していると言う可能性が高いと言えます。

男性が好意を持っている女性にする言動と話題を知りたいならこちら!

「おはよう」「おやすみ」などの挨拶が来る

私生活の中で「おはよう」、「おやすみ」と言った挨拶は近しい人にしかしないものです。

友達にですらそうしたタイミングでない限り「おはよう」も「おやすみ」も言わないですよね。

そうした挨拶メールをしたがるのは彼があなたに対して特別な存在でありたいと言う願望の表れで、頻度が高ければかなりの高確率で脈ありと見ることが出来ます。

男性のメールの返信からわかる脈なしサインとは?

脈ありがメールから読み取れるのであれば、脈がないと言うこともメールに現れると言って良いでしょう。

中々難しい部分もありますが、時として表情を見るより、声のトーンを聞くよりもメールは雄弁に語っている場合があります。

どんなメールだと脈なしなのか?そのサインを見ていくことにしましょう。

男性からからかわれる理由と男性心理とその対処法はこちら!

返信がないの

自分がメールをしたのに、その内容問わず返信がない場合、全く脈がないと見て良いでしょう。

自分がもし嫌いな相手もしくは気のない相手からメールが来たらどうですか?流石に返信はしないと言うことはなくてもいかにも気のない返信をするのではないでしょうか。

返信までしないと言うのは知人、友人としても必要ないと見られている可能性は高いと言えます。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

返信が短文すぎる

男性のメールに「短過ぎっ!」と感じたことはないですか?付き合っているのならともかく、付き合ってもいない男性から短文過ぎる返信しか来ない場合は脈なしと諦めた方が良いかも知れませんね。

短文しか返信がないと言うのは話す気もなければ、あなたにどう思われようがどうでも良いと思っている証だからです。

スタンプだけでメールを終わらせようとする

余程打ち解けた仲でない限り、メールの返事がスタンプだけと言うのはあなたに対して好意を持っておらず、その上そうした横柄な態度を取れるのはあなたからどう思われようと構わないと考えているからと言えます。

もし、好意があるにも関わらずそうしたスタンプだけのメールしか送って来ないとしたら交際後の関係も心配なところです。

質問に答えない

男性があなたのメールの質問に対して答えないのには2つの理由があります。彼のパーソナルデーターに関する質問に答えない場合は自分のことを明かしたくない、知られたくないと言う意識からです。

余程、特殊な事情がない限り会話の中心となりそうな話題に答えないのは単純にあなたに対して好意がないからです。 もう1つの理由は”約束”をしたくないからです。

約束と言うのは会う日だったり、メールを続けるなど、それ以外にも交際に繋がるような約束が多々あるので、こうした質問には答えずスルーしたいと考えていると見て良いでしょう。

ネガティブな内容が多い

男性からのメールがネガティブな内容ばかりの場合は、脈ありなのか脈なしなのか判断が難しいところです。

あなたとの交際に繋がるような話題に対してネガティブな内容ばかりなら脈がないと見て良いでしょう。ですが、彼が自分自身のことに対してネガティブなメールをしてくるとしたら、あなたには弱みを見せられる、あなたに甘えたいなどの感情がある可能性があります。

そのためネガティブな内容が多い場合は、何に対してネガティブな発言しているのかについて注意して見ていきましょう。

本当に優しい人の特徴が知りたいならこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓