告白して振られた|その後の接し方や連絡する際の注意点とNG行動

「勇気を出して告白したら振られた。」
「でもこのあとどうしたらいいんだろう?友達には戻れないの?」
「もう連絡もしないほうがいいのかな…。」

なんてお悩みのあなた!

今回は告白したけど振られてしまった場合について、恋愛マスターが揃うラフェア編集部が、

 

  • 告白で振られたら友達に戻るべき?
  • 告白で振られた後、連絡をしてもいいの?
  • 告白で振られた後の連絡する場合の注意点
  • 告白で振られたあとのNG行動

といった点から、どこよりも分かりやすく解説。

告白で振られたあと知らずにNGな行動をとると、最悪嫌われてしまうかも⁉︎

そもそも告白方法が問題?告白する時の注意点とNG行動はこちら!

告白で振られたら友達に戻るべき?

告白で振られた後、話しにくくなったという経験のある方がいるのではないでしょうか。

それまで友達として仲の良い関係だったのであれば振った側も普段通り話せなくなるのは悲しいと感じてしまいます。

振られた側から普段通り接してもらえると安心できるでしょう。

友達として仲良くできるのが良いですね。

告白して保留されたら?保留する男性心理を知りたい方はこちら!

いきなりですが:悩みを抱えがちな方におすすめの占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛・浮気や人間関係ってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも当たるの話題のウラナ電話占いならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、幸せで楽しい毎日を手に入れることができるんです!新規会員なら特典もついてくるので気軽にウラナ電話占いを試してみてはいかがでしょうか!

ウラナ電話占いはこちらから↓!

告白で振られた後、連絡をしてもいいの?

振られた後の連絡はとても悩みますよね。

振られた後にすぐ連絡を取るというのはお互い戸惑うのでやめた方が良いでしょう。

数日日にちをおいて、普段通りに連絡をとってみるのは良いかもしれません。

振られたけれど友達に戻りたい!という関係のときは自然な連絡をすることで元通り話せるようになる可能性があるでしょう。

告白して振られた!もう一度チャンスをつかむための上手な対応方法はこちら!

告白で振られた後の連絡する場合の注意点

告白で振られた後の連絡には悩むことが多いですよね。

告白したことで話せなくなるのは悲しいでしょう。

振られた後自然に普段通りの関係に戻るにはいくつか注意点があります。

注意点を知っておくことで、相手からの印象もよくなります。

告白後の連絡について気になる方は見てみてくださいね。

以前のように頻繁に連絡しない

振られた後に頻繁に連絡をするというのは相手が迷惑に感じる可能性が高いのでやめた方が良いでしょう。

特に相手から返信がない場合、連絡し続けるのはよくありません。

相手がどのように返信すれば良いか迷っていたり、今連絡取りたくないと思っていたりするときに連絡すると関係性が悪化する可能性があります。

とりあえず彼から連絡くるまで待つ

振られた後、連絡を取りたいけれど取りづらいという状況になりますよね。

振られた後は相手からの連絡を待つのが一つの方法です。

相手が友達として仲良くしたい!と思っていれば連絡は来るでしょう。

相手からの返信が来ないときは気長に待っていてくださいね。

返信内容に迷っているだけかもしれません。

用事があるときだけ連絡をする

振られた後に頻繁に連絡がくるとちょっと距離を置きたいなという気分になりがちです。

今まで通りの関係を保ちたい!という気持ちのある相手ほど連絡は程々にするのが良いでしょう。

用事があるときだけ連絡することで、自然な流れで今まで通りの関係を保てる可能性が高くなります。


 

途中ですが:当たると話題の電話占いをご紹介

最近は友人と会って相談、なんてことも少なくなり悩みをため込みがちになっていませんか?

特に恋愛や人間関係・仕事の悩みってなかなか相談しにくいことですし、しかも悩んでいるときって何も手につかなくなってつらいですよね。

でも数多くの占い師が揃っている電話占い絆ならそんな悩みが解消できるんです!

悩みが減れば、毎日が楽しく過ごせるようになりますし仕事もはかどるようになります。TV番組に出演されている占い師に相談もできるので、ぜひ気軽に試してみることをおすすめします!

電話占い絆はここから↓!

 

無駄にスタンプだけのLINEは避ける

言葉が見つからないときにLINEのスタンプは便利なアイテムですが、振られた後に無駄にスタンプだけのLINEを送ると相手が戸惑いがちです。

一旦メッセージのやり取りをストップして考えようというときにスタンプを送るのはありですが、送りすぎるのは避けましょう。スタンプの内容にも注意してくださいね。

告白で振られたあとのNG行動

告白で振られた後のNG行動をご紹介します。

ついついやってしまっていると思い当たる方もいるのではないでしょうか。

振られた後の対応次第では、より距離が遠ざかってしまう可能性があります。

自然な流れで普段通りの関係に戻れるよう相手を思いやる対応を心がけることが大切です。

振られる前と同じように連絡をする

連絡を取っていないと忘れられてしまうのではないか、もう話せなくなるのではないかと不安に感じますよね。

しかし、振られる前と同じように連絡をするのは避けた方が良いでしょう。

連絡を取りすぎると相手が距離を置きたいと不快な気持ちになる可能性があります。

相手の様子を見ながら、自然に友達に戻れると良いですね。

「諦められない」と相手を困らせる

振られた後はショックが大きくて冷静になれないですよね。

しかし、「振られたのがショック、諦められない」としつこく言い過ぎると逆に相手から迷惑だと思われる可能性があります。

振った相手も傷ついている可能性がありますので、相手のことを思いやる気持ちを忘れないことが大切です。

2回目の告白はアリ?成功のコツと2回告白されたときの男性心理はこちら!

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓