気持ち悪い男の特徴5つと対処法10つ!これでやんわり遠ざかろう

「気持ち悪い男の対処法を知りたい!」「女性に嫌われる気持ち悪い男性の特徴って?」とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

 

  • 女性に嫌われる気持ち悪い男の特徴5つ
  • 正直迷惑!気持ち悪い男への対処法5つ

の計10つのポイントについて解説していきます!これであなたも気持ち悪い・・・と感じる男性に対処しよう!

女性に嫌われる気持ち悪い男の特徴5つ

女性に嫌われる気持ち悪い男性の特徴として、

  • 「清潔感がない」
  • 「波長が合わせにくい」
  • 「自意識過剰」

などがあります。

人によっては、気持ち悪い男性が「トラウマ」になることもありますよね。

今回は女性に嫌われる気持ち悪い男性の特徴と理由をご紹介します。      

脈あり女性が男性にする行動と対処法はこちら!

清潔感がない

清潔感がないという理由で女性に「キモい」と思われることがあります。

髪が伸びっぱなしでロクに手入れをしていない、ヒゲが伸びている、シャツのしわや染みが目立っている場合は、清潔感がないと判断されてしまいます。

逆に男性から見て、女性の「ワキ毛やヒゲが伸びている」「鼻毛が出ている」「悪臭がする」女性は清潔感がないように見えるはずですよね。

どちらの場合でも、人によっては嫌悪感を抱くことでしょう。また、服装が素朴過ぎる上に清潔感がなく、オタクっぽい印象がある場合も女性は「キモい」と思うことでしょう。      

オタクっぽい

オタクっぽい印象を持たれる服装として

「シャツのパンツイン」

「おしゃれを度外視したカジュアルすぎる服装」

「チェック柄のシャツ」

が該当します。

例えば、夏場に灰色のTシャツにジーパンでパンツインをしていた場合、全体的に地味な印象を与え、オシャレさを感じない上に、汗染みが目立つことで不衛生な印象を与えることでしょう。

また、会話でオタクっぽく感じられる人は、物事を追及して研究する精神があるため、こだわりが強いために相手を受け入れづらく、相手の話を否定しているのではないでしょうか。

相手の話を否定することは、「自分の気づかないうちに、相手を拒否している」ことになります。

自分の話は聞いてほしいけれど、相手の話を聞かないスタンスを取るのであれば、「人として気持ち悪い」と思うことでしょう。そういった場合、女性は男性に対して「自己中心的な人だ」と思うかもしれません。      

自己中心的である

とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

自己中心的な男性は、女性にとって気持ち悪く感じることがありますよね。

他人の話を聞かず、自分の話を聞いてほしい人は誰しもが嫌悪感を抱くことでしょう。

また、相手の立場や気持ちを考えず、15分以上一方的な会話をしている男性であれば、出来る限り話したくないと思う女性もいるはずです。

さらに、自己中心的で武勇伝を語りたがる男性であれば、女性は「気持ち悪い」と思うかもしれません。      

武勇伝を語りたがる

やたらと自分の武勇伝を語りたがる男性を見て、苦手を通り越して気持ち悪いと思う女性は多いですよね。

自分の武勇伝を語るということは、自分に自信がない証拠です。ありのままの自分を曝け出せず、大袈裟に見栄を張る男性を見て、女性は「キモい」と感じるのではないでしょうか。

男女問わず同じですが、「自分に興味を持っているからこそ、話を聞いてくれている」と勘違いするため、疎ましいと感じた時点で会話をシャットダウンすることをおすすめします。

「自分はモテる」と男性が勘違いするほど、女性が話を合わせると余計面倒な事態に発展するかもしれません。      

自分はモテると勘違いしている

自分はモテると勘違いしている男性は、女性にとって目に余る存在ですよね。30歳にもなって、人生でたった一度女性に告白された経験を延々と話す男性は、誰でも疎ましいと感じることでしょう。

本当に「モテる人」とは、自他共に「モテている」と認めている人のことですよね。

他人に「モテると勘違いしている」と言われている時点で、実際はモテない男性だと考え

とお考えの方!

今回は、今まで恋愛に関する記事を数百記事編集してきた恋愛のプロ、ラフェア編集部が

られるでしょう。

そういった女性にとって迷惑な存在と言える「気持ち悪い男性」の対処法があると便利ですよね。      

正直迷惑!気持ち悪い男への対処法

正直迷惑だと感じるほどに、気持ち悪い男性は距離を置きたいものですよね。

対処法としては

「嫌悪感を態度に出す」

「社交的な態度を取らない」

「目を絶対に合わせない」

などがあります。

 

当記事では、気持ち悪い男性に対処するための方法を5つご紹介します。      

ストイックな女性の特徴となるための方法はこちら!

目を絶対に合わせない

普段の私生活で目を絶対に合わせない人は、「自分に興味がないのかな」と思いますよね。

同様に、自分にとって気持ち悪い男性とは目を絶対に合わせないようにしましょう。

また、最低限の会話以外しないよう心掛けることも、気持ち悪い男性を避けるための対処法です。      

目線から読み取れる心理と恋愛心理を知りたいならこちら!

最低限の会話以外しない

最低限の会話以外しないように気を付けるだけで、大抵の男性は「嫌われたのかな」と思って自然と離れていきます。

逆に「照れちゃって、話せないのかな」と危ない考え方をする男性はごく稀にいますが、そういった考え方をする男性の場合は2人きりになることは極力避け、万が一に備えて自分の身を案じるようにしましょう。      

2人きりにならない

2人きりにならないようにすることで「あなたに好意はありません」と意思表示ができます。誘われたのに断るのは申し訳ないからと、2人きりで飲みに行ったりすると余計に勘違いをされてしまいます。

本気で気持ち悪い男性と関わりたくない場合は、2人きりになることを避けましょう。

また、2人きりにならないことを心がけるだけではなく、できるだけ笑顔を見せないことが大切です。      

笑顔を見せない

笑顔を見せないことで、相手への好感度を表現できます。

理由は「笑顔=敵意がなく、好意を表す表情」であるからです。

逆に笑顔を見せることは、好意を表しているようなもので、自分の印象を良くすることに繋がると考えられますよね。

笑顔を見せないなどの様々な対処法を試しても、気持ち悪い男性が寄ってくる場合は「迷惑です」ときっぱり言うと良いでしょう。      

愛想笑いの心理と見分け方を知りたいならこちら!

「迷惑です」ときっぱり言う

「迷惑です」ときっぱり言うと、大抵の男性は離れていくはずです。

自分の意思を明確に突きつけることで、知性のある男性であれば確実に距離を置くことでしょう。

自分が迷惑だと感じている以上、相手が傷つくからと遠慮する必要はありません。    

まとめ

女性が気持ち悪いと思う男性の特徴と対処法をご紹介しましたが、いかがでしょうか。

自分のことを客観的に見ることができない男性は、誰にとっても理解しがたく「気持ち悪い」と感じるものですよね。

自分にとって「気持ち悪い、近寄りたくない」と思う男性がいるのであれば、ぜひ当記事の対処法を参考にしてみてください。

 

最後に:2019年12月最新・あなたの彼氏や元カレ、好きなあの人の気持ちがわかる占い

最後まで記事をご覧いただきありがとうございます☺️本当に嬉しいです。

さて、記事をご覧になった方は、好きな人や彼氏・元カレが何を考えているか気になっていたり、恋愛に関して深い悩みを抱えているのではないでしょうか。

それか、自分の悩みを誰かに聞いてもらってスッキリして爽やかに日常生活を送りたい、恋愛のアドバイスが欲しい・・・という方もいらっしゃると思います。

誰にも相談できずにそれを放っておいたら、ストレスが溜まって今の恋愛関係をこじらせてしまったり、ずっと今の恋愛状況のまま変わらず・・・
ということになってしまう可能性が残念ながら高いです・・・。

ご紹介する電話占いサイト「ヴェルニ」を使えば、
・気になる人や元彼の今考えていることが手に取るようにわかる
・恋愛アドバイスであの人にうまくアプローチできて付き合える
・過去の傷を引きずらず、綺麗さっぱり生きられる
などになる可能性がとても高まります!

電話占いに関わって長い私ですが、「ヴェルニ」は創業15年と業界トップクラスの運営歴で、かつ在籍の占い師が500名と圧倒的な規模を誇ります。

家にいながら楽に相談できるので、非常におすすめです。

 


↑のTwitterのように、相談して楽になったという声はたくさんあります。

そして、電話占いヴェルニは現在、なんと初回は10分無料で電話ができてしまいます。

何も損はありません、ぜひ↓をタップして良さそうな占い師さんに無料で相談してみましょう!↓